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快適な暮らしのルールとマナー

RULE AND MANNERS

ご覧になりたい項目を選んでください

RULEお部屋の使い方

防カビ、防露、防虫
窓を開ける、換気扇の使用などをして頂き、空気の入替や循環、換気を行ってください。
また結露が出た際は拭き取りをお願いします。

  • ※エアコンを頻繁に使用する冬季、夏季は特にご注意ください。
  • ※カビ、結露などは室内が劣化する原因となります。
その他
  • 壁や柱、建具や家具などへのステッカー、釘、フックなどの設置は避けて頂くようお願いします。
    ※穴が開き破損する、または汚損の原因となります。
  • ベランダや窓際に物を置かないでください。
    ※物が落下し、重大な事故につながる場合があります。
  • 室内備え付けの設備取扱い説明書は退去時に返却して頂きますので、大切にしてください。

RULEトイレの使い方

詰まりが発生
便器に詰まりが発生した場合は無理に水を流さないでください。詰まりが悪化し、水が溢れる原因となります。

  • ※ラバーカップなどで対処して頂き、改善しない場合は弊社へご連絡ください。
その他
  • タバコの吸い殻、ティッシュペーパー、生理用品、紙おむつ等、トイレットペーパー以外のものを流さないようにお願いします。
    ※トイレットペーパー以外は溶けずに詰まりの原因となります。
  • 床や壁などは防水処理をしていないため、水洗いはしないでください。
    ※下階へ漏水します。

RULE浴室の使い方

詰まりが発生
排水口の詰まりの原因は多くが頭髪によるものですので、まずは排水口をご確認ください。

防カビ、防露、防虫
浴室内の24時間換気扇は常時使用をお願いします。浴室内だけでなく、室内全体の空気の入替や循環、換気に役立てています。

  • ※入浴後は特に注意して換気を行うようお願いします。

RULEキッチンの使い方

詰まりが発生
排水口の詰まりの原因は多くが残飯、凝固した油、その他異物になりますので、排水口へ落とさないようにお願いします。

  • ※排水口ネットやカゴなどを活用頂くと防ぐことが出来ます。
  • ※排水口の詰まりは異臭の原因にもなります。
  • ※日々の清掃も不可欠になりますのでご協力をお願いします。

RULE排水設備全般

異臭がする
トイレ、浴室、キッチン、洗濯機置場に設置されている排水設備は、長期間使用しないと排水設備内のトラップの水(封水)がなくなり、臭気(下水臭)が上がってきますので、時々水を流してください。

RULE鍵の取り扱い

複製、コピー不可
当社で主に使用している鍵(ディンプルキー)は防犯性に優れた鍵になるため、お客様での複製はお断りしております。

  • ※複製品は本製品に比べ若干のズレがあり、その鍵を使用するとお部屋の鍵穴の破損や、エントランスの鍵穴の破損につながります。

鍵のお手入れ
鍵穴や、鍵の溝やくぼみにゴミやホコリが溜まりますので、定期的な清掃をお願いします。

  • ※ゴミやホコリの蓄積は、鍵が抜けない、鍵が折れる、鍵が回らないなどの原因となります。
  • ※ゴミやホコリは、エアダスターや掃除機などで集塵する事が出来ます。
  • ※市販品の潤滑剤は、ゴミやホコリを吸着しますので使用しないでください。

RULE給湯設備の取り扱い

使用用法
各メーカーまたは、給湯設備で定められた用法でご使用ください。

  • ※誤った使用をすると故障の原因となります。
  • ※不具合などがありましたら弊社へご相談ください。
その他
冬季は凍結防止ヒーターが作動している場合がありますので、長期不在の場合も含め、電源と落とさず給湯設備への通電をお願いします。

  • ※凍結することで給水管破裂などにつながる場合があります。

RULE備え付け設備以外の取付や工事

マンションにあらかじめ備え付けられている設備以外の製品や設備をお客様自身で取付される場合は、事前に弊社へお問い合わせください。

  • ※退去時はお客様自身で現状に復旧して頂く必要があります。
  • ※室内、室外、躯体に影響のある工事は原則不可になります。
  • ※その他の工事についてもお断りする場合があります。

RULE防犯、防火

防犯
不在中、在宅中問わず住戸の施錠をお願いします。
防火
外出の際は、長時間、短時間問わず火元を全て確認してください。
その他
  • 共有部、共有廊下、バルコニーなどでの喫煙、焚火は厳禁です。
  • お客様の過失による損害は、場合によって保険対象外になります。
  • 防犯カメラ等の閲覧を希望される場合は、警察等からの要請が必要となります。

RULEその他、留意点

騒音
集合住宅になりますので、入居者間、近隣間への配慮をお願いします。

  • ※日中の生活音はある程度の許容は必要と考えます。
  • ※生活音であった場合でも深夜などでは騒音となる場合があります。
  • ※万一、騒音でのトラブルが発生した場合は当事者間で解決をお願いします。
  • ※ペット飼育可能のお部屋であった場合でも、しつけ等を行っていただき鳴き声など十分にご注意ください。
費用負担
ご入居中の【快適な暮らしのルールとマナー】が遵守されなかった事で、劣化や故障、紛失、その他の問題となった場合に発生した費用については、入居者様のご負担となる場合があります。
その他
その他ご不明点などは、賃貸借契約書をご確認の上、弊社へお問合せください。

各種お問い合わせ

0120-899-155

受付時間:10:00〜19:00
休業日:日曜、第1・第3土曜

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株式会社新成トラストでは、コンプライアンスを重視した
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確認された場合はコンプライアンス相談窓口までご連絡ください。

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