よくあるお問い合わせをまとめました。下記の方法で改善しない場合は、管理会社までお連絡ください。
設備の不具合の場合、メーカー名・型式を確認の上お電話いただけると修理までの流れがスムーズです。
もしくは、chintai@shinsei-trust.co.jpへ不具合箇所の画像を送信の上ご連絡ください。
また、入居者の自己判断で修理業者を頼まれた場合、ご費用が入居者負担となりますので注意してください。
長時間にわたるガスの使用や、地震などが発生した場合、ガスメーターに内蔵された安全機能「マイコンメーター」が作動し、自動的にガスの供給が停止する場合があります。
「マイコンメーター」の安全機能が作動している場合はガスメーター上部のランプが赤く点滅しています。
以下の手順で復帰することができます。
確認内容
・ブレーカーは落ちていませんか。
・給湯器リモコンのスイッチは入っていますか。
・給湯器本体のコンセントは刺さっていますか。
・給湯の温度設定が低くなっていませんか。
・ガス料金の支払い確認。
復帰方法
・室内ブレーカーを落とし、1分~2分後にブレーカーを上げる。
・給湯器本体のコンセント抜き、1分~2分後にコンセントを刺す。
弊社へご連絡をお願いします。
電池の交換ランプが点灯していない場合でも残量が少なくなると火がつかない場合がります。
目詰まりが原因で火がつかない場合があります。固く絞った雑巾などで拭き取りをお願いします。水洗いは故障の原因となりますのでお止め下さい。
写真のようにズレが生じている場合は火がつかない、または火力が安定しません。
点火スイッチの押し込み不足があると、点火後にすぐ消える場合がありますので、最後までしっかり押し込んで点火して下さい。
加湿器を使用すると、水分に含まれるカルシウムが燃えて炎が赤くなることがありますが異常ではありません。
ただ、不完全燃焼の可能性もあるので、その際は加湿器を1日程度止めて頂き、確認が必要です。
確認内容
・リモコンの電池を交換
・ブレーカーは落ちていませんか。
・エアコン本体のコンセントは刺さっていますか。
復帰方法
・室内ブレーカーを落とし、1分~2分後にブレーカーを上げる。
・エアコン本体のコンセント抜き、1分~2分後にコンセントを刺す。
エアコン室内機のフィルターが汚れてしまっていると、エアコンからの風がうまく送れず振動し音が出る場合があります。
室内の気密性が高くなるとなる場合があります。対策として換気扇を弱める、窓や通気レジスターを開けるなどがあります。
・運転、温度、風量、風向きは適正ですか。
・エアコンフィルターが汚れていませんか。
・室外機の前に荷物を置いていませんか。吸気が悪くなり、運転効率が下がります。
エアコン本体のランプが点滅している、または普段とは違う色である場合は故障の可能性があります。取扱説明書などをご確認頂き、異常を感じた場合は弊社へご連絡をお願いします。
水漏れを放置しますと室内へのカビ発生の原因や、フローリングの破損につながりますので、早急に弊社へご連絡をお願いします。
密閉状態のお部屋で24時間換気や、レンジフードの換気扇を使用すると気密性が上がり、負圧によって扉が重くなる場合があります。換気を弱めて頂く事で改善します。
玄関扉は強風のあおりや、勢い余って全開しないよう一定の角度で油圧設定がされています。
※設定角度以降はゆっくりと開きますので現状でご使用下さい。
※扉の破損や、事故を未然に防ぐためとなっておりますのでご理解願います。
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